連休の谷間

今日は12月を思わせる季候でしたが明日の文化の日は暖かくなるようです。うちの事務所前の通りは「旧東海道」でビルのエントランス正面には写真の石碑が立っています。100mほど坂を下ると「田中家」さんという坂本龍馬の妻おりょうさんゆかりの料亭があったりと史跡が点在しています。休日には結構多くの人が史跡めぐりの散策をしています。休日は事務所でたまった仕事をしたり、本を読んだり、書き物をしたりということが多いのですが、最近は史跡めぐりのガイドツアーもあるらしく、たくさんの人を引き連れたガイドさんが小型のハンドマイクで説明する声が響きわたっています。横浜駅から10分のロケーションですが、普段静かなところなのでもうちょっと・・・と思いますが。

カテゴリー 未分類.